雨の親子遠足

◆今日は幼稚園での親子遠足。

 1週間前から毎日お天気チェックしていましたが、ずーーーーーーーっと雨。
 当日も、もちろん雨でした。恐るべし雨男・・・

 親子遠足、ですが、バスは親子別々。

c0070642_2252747.jpg

 とうちゃくしても、こんな感じ。傘&レインコート&長靴の重装備。
 ママなんてもう、びしょぬれです。特にキャスのバッグ。
 ばっちり水がしみこんで色がにじむにじむ・・・もう使い物になりません~ ><

c0070642_22543340.jpg

 到着したのは、葛西臨海公園。実ははじめて☆
 できれば、晴れた日に来て観覧車とか乗りたかったわぁ~

c0070642_22552976.jpg

 こんな日なのでカメラは持たず。iphoneで撮ってますが、ブレブレ・・・
 雨の日にもかかわらず、観光バスが何台も。幼稚園も3園は来ていました。
 高校生らしき団体もいて、もうごっちゃごちゃ。
 子どもたち、ちいさいからあんまり見えなかっただろうなぁ~

c0070642_22572459.jpg

 リコにしては本当に珍しく(というかはじめて?)バスで泣いていたそうで。
 聞いてみたら「さびしくなっちゃったの」だって~ 
 そして、水族館でも途中からぐずぐず。そして帰りのバスでもめそめそ・・・

 それでも聞いてみたら、「水族館楽しかったね~♪」だって。
 とりあえず、よかったわ。

 ママはジュニアを一日抱っこ&大荷物&雨でぐったりです。 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-27 22:59 | ◆育児生活:リコ3歳
<< ぶらり京都:小物展へ 大量廃棄・・・ >>