ばたばた一週間 oishii

◆先週1週間は半日保育。今週から、(ようやく)1日保育が始まります。

 でも・・・GW明け1週間はまた半日保育に戻るんですよね。
 いつになったら幼稚園に行ってる!感になるのか・・・

 リコ、なんとか毎日元気に通っていますが、
 1日だけ同じバスポイントのお友達が水筒を持ってきたのを見て
 「リコも水筒持ってく!!ママ取ってきて!!」と大騒ぎ。
 時間がなかったのでなんとかなだめましたが、泣いたままバスに乗っていきました。
 
 大人からしてみるとほんの些細なことでも、子どもにとっては重要なこと。
 次の日からは水筒持たせましたよ・・・2時間くらいしか幼稚園にいないのに・・・

c0070642_15422826.jpg


 1週間がんばって、週末はお楽しみのお菓子サロン☆
 違う幼稚園のお友達や、お菓子サロンで出会ったお友達が沢山♪
 シュークリームもおいしくできました^^
 写真はあまったカスタードを使っておうちで復習したシュークリーム。
 半分はパールシュガーを乗せて、中身はなしで。
 でもシューも美味しいので、リコは沢山たべてました~


 来週は1日保育に加えて、懇親会や引取り訓練や遠足など大忙し。
 遠足の日は今のところ雨の予報だけど・・・ やんでほしいなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-22 15:46 | ◆育児生活:リコ3歳
<< 大量廃棄・・・ 母娘で >>