入園おめでとう☆

◆雨男がいるので、お天気ばかりが気になっていましたが、無事快晴!!

 で、リコ、晴れて幼稚園児となりました♪

c0070642_2231850.jpg

おめでとう!!


 5クラスある大きな幼稚園。1クラスも20-30人なので、
 入園式はかなりごったがえしていました。

 わが子の成長を感じて、うるっ・・・なんてことは全くなく、あわただしく終了。

 リコの担任の先生は年少さん5年目、と中堅クラス?
 役員ママにおされ気味でしたが(笑)1年間、よろしくおねがいします。

 こちらの幼稚園、ママの出番がちょこちょこあり、係もひとり1つは必ず。
 下の子がいると、運動会やバザーのお手伝いは無理そうなので、
 音楽会の衣装係に決定。聞くところによると、先生によって楽だったり大変だったり・・・
 ちょっと、心配です。。。

c0070642_2236591.jpg

僕もおめかしして参加しました♪


 リコが幼稚園に入ったらちょっとゆっくりできるかなーと思っていましたが、
 ちょこちょこ親が幼稚園に行くことがあり、提出物やらいろいろとありで
 しばらく落ち着かない日々となりそうです。

 明日からのバス通園・しばらく半日保育になりますがちゃんと行けるかな??
 
 がんばれ、リコ!そして沢山楽しい思い出をつくろうね♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-10 22:37 | ◆育児生活:リコ3歳
<< 今日から1人で!! さくら☆ >>