衝撃のスキップ!!

◆4月からリコが通う幼稚園。
 
 カルチャースクールを併設していて、スイミング・バレエ・新体操・英語・美術・・・
 などなど色々なレッスンがあります。
 園内にあるので、幼稚園が終わったらそのままレッスンを受けられ、
 親が送り迎えしなくていいのが、いいところ。
 
 まずは幼稚園に慣れてから、と思ってはいるけれど、
 今のうちに、と新体操の体験レッスンを受けてきました。

 新体操では、ストレッチからはじまって、日によってリボンだったり、
 ボールだったり、フープだったり、を使ってレッスンします。
 
 体験の日はリボンでしたが、はじめて使うリボンに、リコ大興奮!
 年少・年中のおねえさんのリボンを借りてはくるくるくる~っと、まわしたり、
 リボンをおいかけてかけまわったり。

 もちろん難しくてできないことも沢山あったけど、意外とできるもんだなぁ・・・。
 と思ってみていたら、みんながはじめたスキップ。
 リコのスキップは・・・衝撃的でした。お友達と、大笑いしてしまいました。
 そういえばスキップしたことがなかったけど、なんていうんでしょうか、
 「おうまはみんな~ぱっぱかはしる♪」の馬のステップ

 途中からは、なぜか横向きになって歌舞伎!?なステップ。

 ・・・そしたら、一緒に体験したお友達のスキップも一緒でした。

 もう、ツボで(笑)思い出すたびに笑ってしまいます。


 あぁ、またスキップ見せてもらお・・・

 というか、ちゃんと教えてあげなきゃ。



 笑ってごめんよ、リコ。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-02-23 21:53 | ◆育児生活:リコ3歳
<< パン&パン しあわせのパン >>