しあわせのパン

◆映画『しあわせのパン』を観てきました。

 とっても久しぶりの映画で、しかも一人。
 呼び出されやしないか、少しひやひやでしたが、素敵な時間をすごせました。

c0070642_0383725.jpg


 じんわり、とくる映画。




 俯瞰が多いせいか、自分もお料理しているような、
 お料理が目の前にあるような、パンをこねているような、そんな感覚。
 コーヒーのいい香りがただよってくるようでした。
 パンをこねる手もとても優しくて。
 ただのホットミルクもとてもあまくて美味しそう。


 映画を見る前からパンを買いに行くつもりだったけど、やっぱりカンパーニュは
 はずせなくなりました。そしてたまたま、夕飯はかぼちゃのポタージュ。


 映画にでてくる絵本『月とマーニ』も素敵で。
 あまり映画化された本を買うことはないのですが、『月とマーニ』目あてに
 小説も買ってしまいました。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-02-20 00:42 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 衝撃のスキップ!! 1歳☆おめでとう!! >>