人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園入園準備:バッグ系①

◆リコ、4月から幼稚園児になります。

 まだまだ先~、なんって思っていたけど、あと2ヶ月。
 今月末には制服が届いて、3月に入ってすぐ体験入園。早いな~
 
 そろそろ幼稚園グッズつくらなければ~と、バッグ系を作りました。

 プリスクールで使っているランチマグドゥ・セーで買ったとき、
 (そういえば水筒も・・・でした)
 どうせ必要だから・・・とお弁当箱お箸お弁当袋も一緒に買っちゃいました。

 体操着いれなど・・・違う柄にするとごちゃごちゃになるな~と思い・・・

幼稚園入園準備:バッグ系①_c0070642_21262552.jpg

 全部同じ柄で作ってみました。こうみるとちょっとしつこいですね~
 "R"のタグをはさんでみましたが、フォントと柄の雰囲気がミスマッチ。

 作ったのは、
 ・体操着入れ
 ・着替えいれ(年少さんはおもらしがあるかも・・・なので)
 ・箸入れ
 ・歯ブラシ&歯磨き粉入れ
 ・縄跳びいれ
 ・ティッシュケース

幼稚園入園準備:バッグ系①_c0070642_2138380.jpg

 ティッシュケースは、必要とは書いてなかったけど、きっと必要だと思って。
 びっくりするほど簡単に作れちゃったので、お気に入り。


 あとは、レッスンバッグを作らないと。

 そして怒涛の名前付け。これが一番大変そうです。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2012-02-07 21:36 | ◆育児生活:リコ3歳
<< 子連れ陶芸:2人のバースデープ... 福はうち♪ >>