人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんじょうびのすごしかた

◆1月28日は私の誕生日でした。

 今日、私を生んでくれたことを母に感謝。
 ちょうどその日も土曜日だったそうで。
 
 お誕生日は、お祝いされる日・・・と思っていたけど、
 親に感謝する日なんだなぁ、と思いつつあります。

 そんなお誕生日の土曜日。

 朝から

おたんじょうびのすごしかた_c0070642_16152036.jpg

 bill's のレシピでリコッタパンケーキを焼きました。
 卵白を泡立てるので手間はかかるけど、ふわっと、しゅわ~っとできました☆
 リコッタチーズがなかなかないので、定番メニューにはならなそうだけど、
 また作りたいな~♪






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




Oak Woodでランチ。
おたんじょうびのすごしかた_c0070642_16175343.jpg

 赤野菜のキッシュを。にんじんやビーツがたっくさん入っていました。
 こちらのランチ、いつも少しかわっていて、美味しい☆

 午後からはお菓子サロンへ。
おたんじょうびのすごしかた_c0070642_1620261.jpg

 今回はプレーンスコーンと抹茶&ホワイトチョコスコーン。
 抹茶の緑が綺麗に残るコツなどを教わりながら、
 リコも一緒にまぜまぜしたり、洗うのを手伝ってくれたり。

 いつもながら、楽しいレッスンでした☆

 
 そうそう、お誕生日といってもいつもとあまり変わらない週末・・・
 「おめでとう」も午後になってからようやく言ってもらえたような。
 夕飯も私が作ったし。あ、でもちょっと豪華で、メニューは
 お刺身とビーフシチューでした。変な組み合わせ?
 
 
 いまから美魔女を目指すのは無理だけど、老け込まない、
 素敵ママをめざしてがんばりま~す♪
by petit-squirrel | 2012-01-28 23:11 | ◆Everyday
<< jessie steeleの親... 15人のランチ会☆ >>