カウントダウン!!

◆ジュニア、11ヶ月。
 ついに、1歳まであと1ヶ月となってしまいました。早い早い!!

 今までのんびり成長~なんて思っていましたが、今年に入ってぐんぐん
 スピードアップしております。

 ・一人でたっち(つかまりなし)を10秒ほどする
 ・拍手をする
 ・バイバイを、「ばっば~」といいながらする
 ・ヴァセリンのふたを開け閉めする
 ・パパを「ぱっぱ~」と言う。
 ・ママは「まぁ(と"め"の間)まぁ~」と言う・・・ような気がする
 ・階段をどこまでも上って行く
 ・テーブルの上にものる
 ・カスタネットを上手にならす

 これ、全部今年に入ってからできるようになったこと。
 ここにきて、一気に目が離せなくなりました。

 でもやっぱり男の子だなぁ、と思うのが、車や電車のおもちゃがすき。
 リコは女の子なので車のおもちゃは少ないのですが、選んで遊びます。
 そして、ちゃんと床にタイヤをつけて走らせる。
 ちゃんとわかってるんだなぁ。

c0070642_221631.jpg


 時々人見知りしてみたり、ママから離れてハイハイダッシュしてみたり。
 ママえんぼうかとおもいきや、そうでもないのかな~

 あと1ヶ月で1歳。成長が楽しみだよ♪



 私はというと・・・ここにきて疲れがどっと出たのか、
 寝かしつけたまま朝・・・なんてことはしょっちゅうで、
 あれこれやりたいことの半分もできず。
 ストレス・・・とまではいかないけれど、とにかくザ・育児中!!な顔してます。
 これも今だけ、と思いながらも・・・疲れがぬけません~ 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-18 22:17 | ◆育児生活:Jr. 7ヶ月~11ヶ月
<< リボキャスムック☆ ストライダー☆ >>