フォンダンショコラ&ガトーショコラ☆

◆月に一度のお菓子サロン。

 今回はフォンダンショコラ・・・焼きたてアツアツとろーり、を試食♪
 と、先生が作ってきてくださったガトーショコラにデコレーション☆でした。

 毎度のことだけど、子供達がまぜまぜしたりすると、ものすごいことになりますが・・・
 「自分で作った!!」という達成感が生まれるようで、
 きっといつもより美味しいお菓子ができたんじゃないかなーと思います☆

c0070642_16574854.jpg

 ガトーショコラにデコレーション♪
 クリームが余ったので、スノーマンを。って・・・わかりませんね。

 簡単で美味しかったので、お友達とのクリスマスパーティに作っていこうと思います^^


c0070642_1659398.jpg

 帰り、ちょっとだけ児童館で子供達を遊ばせました。
 リコはもちろん、ジュニアもママから離れてあっちへハイハイ、こっちへハイハイ。
 リコがすぐに脱走してしまうタイプなだけに、ジュニアも同じだったら
 大変だなぁ~なんて思っていましたが、同じタイプかも ><




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-16 23:53 | ◆Cooking
<< お誕生日おめでとう☆ お友達と。 >>