チクテベーカリーのマフィンとスコーン

チクテベーカリーのマフィン。
 何年か前に噂を聞き、食べてみたい!と思ったものの、場所が場所なので
 あきらめていたのが、ふとサイトを見ると、発送可(パン1000円以上注文で)に!!

 これは頼まねば~、と早速頼んでみました。

 シュトーレンも気になったけど、すでに売り切れ。
 パンドミやバゲット、カンパーニュとともにスコーンとマフィンも。

c0070642_2211698.jpg

 下北沢のチクテカフェ(こちらも行ってみたい)用に作られていたマフィン。
 かなりの大きさで、ずっしり。
 周りだけナイフをいれて割ってからトースターへ。
 まわりが少しこんがりしたところでバターをのせて・・・いただきます!!

 トーストしたことでまわりはもちろんカリカリ。
 中はしっとり、つまった感じで、かみ締めると粉の風味?味?が。

 サンドイッチにも・・・とおもったけど、これは断然このままのが美味しいです。






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




◆ちょうど家にクロテッドクリームがあったので。

c0070642_22165291.jpg


 クリームたっぷり、自家製のラ・フランスジャムもたっぷり。
 こちらもトースターであたためてからいただくと・・・
 バターの香りが、ふわん♪
 チョコチップスコーンもあますぎなくて美味しい☆

 マフィン同様、ボリュームがあるので、ものすごくお腹いっぱいになりました。

 
 カンパーニュはスライスしてお昼にサンドイッチで。
 どのパンもかみしめて・・・という表現が合うような。

 リッチなパンよりもハードなパンが好きなリコ。
 私のサツマイモパンそっちのけで「カリカリパンもっとくださーい!!」と
 おかわりしていました。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-06 22:21 | ◆Cooking
<< 赤ちゃんがいっぱい ディズニークリスマス☆ >>