烏賊の塩辛

◆お友達から、お刺身にしてもOKなとっても新鮮な烏賊をいただきました。

 新鮮だから・・・とお刺身でいただこうかと思いましたが、
 リコは食べれないし・・・旦那さまは遅くて今日中に食べられないかもしれないし・・・
 と、塩辛にすることにしました☆
 することにしました☆とか言って、リコ食べられませんけど・・・

c0070642_20534674.jpg


 あまり美味しそうに見えませんが・・・とーっても美味しかったです!!
 ワタもしっかりしていて。墨袋をすこしやぶってしまってまざってしまいましたが。

 昔よく母が作ってくれて、大好きだった塩辛。
 好きすぎて「この子は酒飲みになるよ」なんて言われたことも。
 結局酒飲みにはなりませんでしたが、酒の肴は大好き。

 あぁ、しばらくはご飯おかわり必至です。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-30 20:57 | ◆Cooking
<< Christmas 2011 贈りもの上手 >>