今年のシュトレン

◆毎年この時期に焼くシュトレン。
 昨年も2回ほど焼いたけど、ちょうどこの時期副鼻腔炎でにおいがわからず、
 味もあまりわからなかった・・・というなんとも残念な結果に。

 今年も2回焼きました。
 バターがほとんど売ってなくてどうしようかと思いましたが、
 なんとか有塩をゲットでも無塩はどこにもない!!
 ・・・なんてことがありましたが、2回目のは好みな感じに焼けました♪

c0070642_21105150.jpg
 

 ホシノ天然酵母で。
 ラム酒漬けドライフルーツと渋皮煮は自家製。
 漬けてないドライクランベリーとアプリコット、ナッツいっぱい。
 スパイスは子供も食べるかも・・・と入れていませんが、ラムが結構香るので
 ちょっとあげられませんね。。。


 色々なお店のシュトーレンを食べ比べしたいけど、
 アドベントの間に少しずつ食べるとあってどこもそこそこの大きさ。
 ずっしりするので、沢山も食べれないし、とまだ実現せず。

 でもどこか有名なお店のを買ってみようかな☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-29 21:16 | ◆Sweets
<< 贈りもの上手 脱・ペーパードライバーへの道 >>