脱・ペーパードライバーへの道

◆免許を取って早16年。ですが、定期的に運転していたことはほとんどなく。
 カナダにいたときにたまぁ~に。
 会社に入ってから無謀にも免許なしの同期と熊本→宮崎をレンタカーで旅したり、
 (熊本では路面電車の線路?に入ってしまって、泣きそうになった)
 沖縄縦断してみたり。
 あとは出張先で車で取引先をまわる程度で、最後に運転したのは6年前?

 もう運転することもないだろうなぁ~と思っていましたが、
 さすがに子供二人連れてのおでかけはしんどい。
 常にジュニアを抱っこして、自転車、またはリコはベビーカー。
 雨の日はほとんどおでかけできません。
 
 来年リコが入園する幼稚園も少しはなれたところにあるので、
 やっぱり運転する!!と、出張ペーパードライバー教習をお願いしました。
 (教習所でもよかったんですけどね、やっぱり自分の車で自分の家の周りを運転できないと)

 運転席に座るのも初めてなら、エンジンかけるのもはじめて。
 どこに何があるかもわかりません~
 
 とにかくドキドキな教習でしたが・・・まぁなんとか運転できました。

 運転って、慣れですね。頑張ってできるだけ毎日運転したいと思います☆

 でも・・・今のところ私が隣に座っていないとジュニアが大泣き。
 当分は近場だけの練習になりそうです。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-28 19:22 | ◆2人育児
<< 今年のシュトレン IKEAのふたり >>