母子分離スタート!

◆先週から始まったプリスクールの母子分離。

 リコは週一保育である程度なれているからか、とくに泣くこともなく。
 お迎えに行くと、すんっっっごく探してました。
 見つけると、手をぶんぶん振って。

 大丈夫そうにみえたけど、やっぱり緊張したのか、その後の園庭遊びで・・・
 もらしました。

 しかも2週連続。はぁ・・・

 
 母子分離。見ていると、泣いているのは圧倒的に男の子が多い。
 泣き叫んで先生に抱きかかえられて連れて行かれる子や、
 1時間ずーっと泣き通しの子も。
 先生も、いつもは2人のところ園長先生もでてきて5人がかり。
 大変だなぁ・・・

 こんな苦労して母子分離しても、幼稚園始まったらまた泣く子もいるだそうで・・・
 まぁ、こうして親離れ・子離れしていくんでしょうね。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-17 21:04 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 焼きたてバーム♪ アングル☆ >>