タルトタタン♪

◆栗原はるみさんの『haru_mi (ハルミ) 2011年 10月号 [雑誌]』で見たタルトタタン。

 タルトタタンは何度か作っていますが(そのうちのひとつ。)、
 手順も丁寧に載っていたので作ってみたくなり・・・

c0070642_19194073.jpg

つくりました。


 紅玉を煮ているとき、かなりくずれてしまったのと、煮過ぎか~とあきらめていた・・・
 わりにはうまくできました☆ 
 いや、イマイチはイマイチなんだけど・・・そしてやけに薄いけど。
 意外とあっさり。もう少しコク?があってもいいかなー・・・
 
c0070642_1921507.jpg

 こちらも雑誌に載っていた自家製サワークリームをたっぷりのせて。のせすぎ。
 タルトタタン自体があっさりめだったので、今回はサワークリームよりは
 バニラアイスのほうが合ったな~

 紅玉、もうほとんどみかけないけど、もう一度作りたい!!

 

 雑誌はこちら

 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-15 19:23 | ◆Cooking
<< アングル☆ スイートポテト☆ >>