人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の七五三

◆リコの七五三の御祈祷に安産祈願・お宮参りをした大社へ行って来ました。

 あいかわらず・・・雨男くんのおかげか・・・雨。

 雨だから人が少ないかなーと思ったけど、案の定沢山の人・・・

 七歳・五歳・三歳、みんなそれぞれお着物やワンピースを着ていて、
 とーってもかわいかった♪
 特に、五歳の男の子、かわいいねーと母と盛り上がっていました。

雨の七五三_c0070642_20444945.jpg

 うちのリコさんも、もちろん着物で☆

 髪は日本髪がいいなぁ~と思っていたけど、さらさらの薄い髪なので結えず。
 とりあえずそれっぽくしてもらいました。

 でもやっぱり三歳・・・というか、まだ二歳。
 ぐにゃぐにゃしたり、大また開きしたり、座ろうとしたり、草履ぬいだり・・・
 帰る頃には大人が疲れてしまいました。

 リコは、いただいたメダルと千歳飴(こっそり中身をお菓子に交換)にご満悦。
 絵馬もいただいたので、願い事を書いてきました。
 「なにになりたい?」と聞いたら「ちょうちょになりたいの」と言うので、
 『ちょうちょになりたいです』と書いたら・・・
 他にも同じようなことを書いた子がいました^^

 無事に迎えた七五三。元気でいてくれるリコと、まわりのサポートがあってこそ。
 これからも頑張ります☆

 次はリコ七歳・ジュニア五歳のダブルで。
 そのときには私も着物着よ♪

雨の七五三_c0070642_20515450.jpg

ボクも着物風衣装で参加しました☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2011-11-08 20:52 | ◆育児生活:リコ2歳
<< うんざり。 クリスマスバージョン☆ >>