2歳10ヶ月と8ヶ月

◆18日でジュニア8ヶ月、20日でリコ2歳10ヶ月になりました。

c0070642_0211049.jpg


 ジュニアは・・・

 ◇上の歯が1本生えてきた
 ◇歯ぎしりもはじめた
 ◇つたいあるきはじめた
 ◇ようやく離乳食を食べるようになってきた
 ◇オムツをパンツタイプにかえた

 と、順調な感じで。人見知りも基本ないのですが、
 ご機嫌なので、お友達にちょっと抱っこしてもらってお手洗いに・・・
 なんてやってたら、さすがに号泣されました。ごめんよー。


 リコは・・・

 ◇まだまだ魔の二歳児
 ◇魔の二歳児の次は魔の三歳児という噂も・・・
 ◇トイレが落ち着いてきた
 ◇出かける前のぐずぐずも落ち着いてきた
 ◇ごはんも残さず食べるようになってきた

 と、まだまだ二歳児ですが、全体的に落ち着いてきたかなぁ~

 来年は幼稚園。ちゃんと行けるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-21 00:26 | ◆2人育児
<< キッズムートン☆ジラフ柄 お芋掘り② >>