人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお芋堀り☆

◆今年も行ってまいりましたお芋掘り。

 ジュニアもいるし・・・おんぶしながらだとキツイかなぁと思いつつ、
 今しかできないし!お芋食べたいし!!と行ってきました。

今年もお芋堀り☆_c0070642_2142087.jpg


 昨年はレインブーツ履いていきましたが、履き替えようの靴を持っていくのが
 大変・・・ということで鑑識(現場検証?)スタイルで。

 リコもお砂場着がつんつるてん♪で、確実に土が入りそうだったので
 同じくビニール袋をon☆

今年もお芋堀り☆_c0070642_216346.jpg


 昨年は土がやわらかくて、プラスチックのシャベルでも掘れたのが、
 今年は結構硬くて大変・・・

今年もお芋堀り☆_c0070642_21768.jpg

掘れたよ☆


今年もお芋堀り☆_c0070642_2174544.jpg

 天候が影響しているのか、沢山だけどみんな細い・・・
 丸のまま蒸して、子供が食べるのにはちょうどいいかな♪
 
 来週も・・・お芋掘り行きます^m^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2011-10-12 21:11 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 新宿御苑『礼華』でランチ☆ 夜な夜なパンを焼く。 >>