最近の我が家

◆あっという間に10月。
 あいかわらずバタバタな毎日です。

 衣替えしなきゃ・・・というより、子ども達に服を買わなきゃ~
 私も七五三用スーツ買わなきゃ~



◇最近の我が家。

c0070642_22513962.jpg
 
 夏にオムツが外れたリコですが、ここに来て失敗が増え・・・
 私もついイラっとしていまい・・・失敗・・・の悪循環。
 わかってはいるけど、どうしてもイラついてしまう。

c0070642_22531791.jpg

 そしてほぼ毎日、出かける前に「行かない~」からはじまり・・・
 私が玄関を出て鍵を閉めてしばらくすると・・・
 「行かないでぇ~」の泣き声。
 先日は、出かけるまでに30分かかりました。
 (本当は、リコもでかけたい。でもイヤイヤだから・・・)

c0070642_22551970.jpg

 ジュニアの離乳食もはじめてからもう1ヶ月。
 でも・・・全然食べず、進まず。あげくのはてには涙目になってます ><
 リコもそんなに食べるほうじゃなかったけど、ジュニアよりは食べてたなぁ~
 完母だし、焦ることもないかな~と、のんびりすすめることにします。

c0070642_22574232.jpg
 
 急に朝晩涼しくなったからか、二人して鼻水ずるずる・・・
 時々咳き込んだりするので心配になるけど、今のところ大丈夫そう。
 でも、二人目は病気に気づきにくいとも聞くので気をつけないと・・・


 私は・・・結構前にぶつけた足の人差し指の爪が、
 最近になってパカパカしてるのが・・・・・コワイです。

 なんだかマイナスのことばかりですが・・・なんとか楽しく暮らしてます☆
 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-01 23:01 | ◆2人育児
<< ピクニック☆ newborn baby☆ >>