かこさとしの世界

◆三連休最終日、『かこさとしの世界』を観に、鎌倉文学館へ行ってきました。(展示終了)
 
 かこさとしさんといえば・・・
 「からすのパンやさん」に「だるまちゃん」シリーズ、「とこちゃんはどこ」など・・・

 旦那さまは「からすのパンやさん」が大好きだそうで、
 私は「とこちゃんはどこ」で赤い帽子のとこちゃん探しをよくしていました。
 
c0070642_2242460.jpg


 鎌倉文学館は、旧前田侯爵家の鎌倉別邸で国の登録有形文化財にもなっているそう。
 門を入ってからも、こんなトンネルをぬけて坂を上ります・・・

c0070642_2264518.jpg

あ、だるまちゃん♪


 館内は撮影禁止なので写真はありませんが、
 さまざまな作品、原画、構成原稿などを見ることができました。
 小さい子どもと一緒だとなかなかゆっくりは見れませんが・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆





◆ここだけは撮影OK。

c0070642_2294350.jpg

だるまちゃんにへんしん!!

c0070642_22105979.jpg

カラスのパンやさんにもなりきりました☆
かわいい♪

c0070642_22113159.jpg

外観も素敵☆
こども向けのワークシートもあり、リコも一生懸命キーワードを探していました。

◆庭からは海が見え、とーってもいい景色なのですが、この日はあいにくの曇り空。
 海と空の境目があまりわかりませんでした。
 そして薔薇園もあり、薔薇の季節にはすばらしい薔薇が見られるようですが、
 今はその季節ではなく・・・こちらもちょっと残念でした。

c0070642_22145462.jpg

大きな木の下には「からすのパンやさん」コーナーも☆


もともと美術館などに行くのは好きなので、子どもも楽しめる展示をさがして
どんどん行ってみようと思います☆

次は横浜トリエンナーレに行きたいな~♪
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-26 22:17 | ◆2人育児
<< billsでブランチ☆ パンプキンタルト☆ >>