cut cut♪

◆キッチンで何かを切っている音を聞きつけると、

 「リコも切る~!!」とお手伝いしたがります。

 が、キッチンが狭いのでテーブルで切ってもらいますが・・・

c0070642_22532912.jpg


 とってもコワイ!!
 
 手を添えて一緒にやろうとすると、
 
 「ひとりでやるの!!」と拒否。

 なので、ようやく子供用包丁を買いました。
 といっても、やっぱりまだ怖いのでプラスチックのもの。



 カッティングボードもついていますが、
 どちらも思ったより大きいです。パン用ナイフか??と思うほど。
 
 とりあえずりんごきるには何の問題もないので、しばらくこれを使う予定です☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-10 22:56 | ◆育児生活:リコ2歳
<< お月見団子☆ 世界の社食から・・・iittala >>