戻りました・・・美味しいものいろいろ☆

◆9日間の関西帰省から戻りました☆

 今回、ジュニア君という雨男と一緒だったので・・・なのか、
 行きも帰りも見事に雨。
 自宅から駅までタクシーを利用したのですが、
 偶然行きも帰りも同じ運転手さんでびっくり。
 1メーターちょっとなのに親切で・・・ありがとうございました^^


 帰省する時いつも悩むのがお菓子。
 京都には美味しいお菓子たくさんあるし、
 話題の・・・というよりも、どちらかというと定番系が好きなので
 菊廼舎(きくのや)さんの冨貴寄を。
 大阪の義実家にはシュガーバターの木のショコラバタークランチとシュガーバターの木のセットを。
 (シュガーバターの木は、クラコットにお砂糖かけた感じ??)

 
 関西でも美味しいものをいろいろいただきました☆
 滋賀のお菓子といえばたねや・・・で、水羊羹と桃のゼリーを。
 京都の阿闍梨餅に・・・
 ANTIQUEのチョコリングと、パン(チョコリングは食べたことあったけど、パンは初)
 
 甘くないもので、びわますのお造りと味噌漬け・・・
 びわますは琵琶湖にのみ生息する固有種なので、他ではなかなか食べられません。
 しかもお造りは本当に新鮮じゃないと。
 いつもおばあちゃまが炊いてくれるごりは、最近ではなかなか獲れないそうで、
 こちらも貴重です。

 そして・・・毎日お茶して~なんてやってたら、
 9日間でまた太ってしまったのでした・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-22 09:58 | ◆Travel
<< なつのおもいで2011 いろん... 初☆鮒寿司 >>