柿田川湧水のかき氷

とらや工房でみたメニューにあったかき氷。
 柿田川湧水のかき氷・・・とあって、ちょっと気になって行ってきました☆
 (行ったのはとらや工房ではなく柿田川・・・)

c0070642_230551.jpg

 かき氷「みぞれ」ふんわりというよりも、さっくり、と言う感じかな。
 あずきミルクも頼んだけれど、みぞれの方が美味しかった♪

 柿田川湧水群は、一日百万トンの水量を誇る東洋一の湧水を水源に、
 国内でも短い一級河川(1,200メートル)として知られているそうで、
 環境庁「名 水百選」「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されているそう。
 この日はいけませんでしたが、水がきれいすぎてないんじゃないかと思うくらい
 川底が透き通って見えます。

 この夏は川に行く機会が多いなぁ・・・でも川って涼しくていいですよね☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-06 23:08 | ◆Eating Out
<< ワンピースとバブーシュカ とらや工房・東山旧岸邸 >>