とらや工房・東山旧岸邸

◆さわさわとした風と、緑がすがすがしい竹林・・・

c0070642_1539343.jpg


 ここはどこでしょう?



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




◆タイトルに思いっきり書いてありますが・・・

 御殿場のとらや工房です。

c0070642_15421657.jpg


 ちょっと北欧風?な建物が素敵。
 室内にも入れますが、オープンになっているのできもちいです。 
 工房なので、和菓子を作っているところをガラス越しに見学することができ、
 いただくこともできます。

 どら焼きや人形焼き、大福などがあり、今の季節は水ようかんやかき氷、
 今月のお菓子は葛まんじゅうと梅琥珀がありました。

 本当は上生菓子をいただきたかったんだけど・・・(勝手にあると思ってて)
 なくて残念。

 今回は行かなかったけど、東山旧岸邸では時々イベントも行われているようです。
 今は小学生対象の和菓子作り体験もあるようで・・・気になります^^
[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-05 22:10 | ◆Eating Out
<< 柿田川湧水のかき氷 日本平動物園へ >>