お祭り☆

◆週末お祭りがあったので、みんなでいこ~う!!とはりきっていたら・・・

 土曜日雷雨。


 そういえば、ジュニア・・・

 
 雨男でした。


 日曜日は雨も上がってそこそこいいお天気だったのでリコは浴衣着て行ってきました~

c0070642_20455139.jpg


 ジュニアもドラゴン柄のロンパースでお祭り仕様☆

 お祭りといっても・・・露店めぐりな感じですが。
 
 案の定スーパーボールすくいにヨーヨー、金魚すくいすべてに
 「やりたい~」「これほしい~」と立ち止まる・・・

 久々に行ったけど・・・色々値上がりしてますねぇ。お面700円て・・・

 
 あと、生まれも育ちも静岡なので知らなかったけど、
 さくら棒って、静岡だけなんですね~ ピンク色のながーいお麩。
 京都生まれ、大阪育ちの旦那さまも知りませんでした。

 これがなぜか好きで、毎回これと綿菓子は買ってしまいます♪

 あと、しゃぎりもこの辺りだけのようで。
 小さいころからお祭りの時に聞いていたので不思議に思わなかったけど、
 摺鉦をつかったお囃子・・・というのかな。とってもにぎやかです。


 夜は大花火大会。
 一昨年はぽかーんと見ていたリコも、「すごーい」「きれー」とおおはしゃぎ。
 ジュニアは、凝視していました。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-01 21:01 | ◆2人育児
<< 治一郎のバウムクーヘン 久々のミシン >>