梅シロップいろいろ☆

◆昨年仕込んだ梅シロップ。梅酒も一緒に仕込んでいたら、間違えて・・・
 1年も寝かせてしまいました。もちろん飲めません ><

 で、今年は早いうちに梅シロップを仕込んで、忘れないうちに冷蔵庫へ。
 最初は曽我の青梅と花見糖で作ったけどあまり梅の香りが残らなかったので、
 吉野の青梅と氷砂糖でも☆

c0070642_22134296.jpg

 吉野の青梅、袋を開けたときからとっても良い香りで・・・
 氷砂糖を使ったので、香りがそのまま残って、後味もすっきり。

 先日行った群馬でも南高梅を見つけたので、きっとこれが最後・・・
 と、こちらも氷砂糖で仕込みました♪

 ソーダで割ったり、ミネラルウォーターで割ったり。
 特に暑い今年の夏はあっという間に飲んでしまいそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-07-19 22:16 | ◆Cooking
<< 今年も割りました☆ とうもろこし街道へ・・・そして... >>