Anniversary Dinner

◆先日、結婚5周年をむかえ・・・バタバタではありますがディナーにいってきました☆

 リコが生まれてから夜の外食なんて数えるほど・・・
 ましてやディナーなんて・・・コースなんて・・・何年ぶり??
 もちろん、リコとジュニアも一緒です☆

 旦那さまはワイン、私はコラーゲンドリンク、リコはオレンジジュースで乾杯して・・・
 みんなで記念撮影・・・しようと思ったのにカメラを忘れました。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆





c0070642_22445867.jpg

前菜の和牛トリッパとキャベツのトマト煮
 旦那さまはフルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
 トリッパ、やわらかくて、癖がなくて美味しい♪

c0070642_22481988.jpg

とうもろこしの冷たいスープ
さらさらなのに濃厚☆

c0070642_2249924.jpg

リコもスプーンを離しません・・・

c0070642_22494334.jpg

浜名湖産岩のりを打ち込んだタリアテッレ あさりとチェリートマトのソース
ちょっとガーリック強め?

このあたりからジュニア抱っこしながらのお食事となり・・・写真ナシ。

パスタもう1品は
ジャガイモとそら豆の2色のニョッキ 生桜えびと白ウドのクリームソース 
桜えびのクリームソース??と思いましたが、意外と合ってて美味しい~

メインは、旦那さまがソイのソテー、私が比内鶏の炭火焼をいただき・・・
(比内鶏は皮がパリパリ!お肉ジューシー!!でした)

c0070642_22552535.jpg

デザートは、ナッツとドライフルーツのカッサータ・チョコレートタルト・
パンナコッタと生姜のジュレ

生姜のジュレ・・・作ってみよお~っと。


◆子連れなのに気兼ねなくディナーできたのは、広めの個室で他のお客様から
 離れていたこと、そして相部屋(っていうのかな??)もう一組が、
 同じく子連れで1歳2ヶ月の男の子がいたから。
 男の子・ママ・おそらくママのご両親でやはりコースを楽しんでいて、
 時々お話もして、なんだか和気藹々とお食事することができました。

 結局3時間近くかけて、帰る頃には真っ暗。でもリコも楽しかったようでなにより^^
 次は10周年ディナーかな??

c0070642_2322694.jpg

[PR]
by petit-squirrel | 2011-06-26 23:03 | ◆Eating Out
<< キッズシューズラック☆ プリスクール⑦&運動会 >>