ママ友

◆毎週、「こわいよ~」と言いつつかかさず見ているドラマ

 幼稚園児のママたちのお話・・・ですが、
 ママ友ってなんでしょね。

 今の家には結婚してから引っ越してきて、当時は仕事もしていたので
 近所に友達なんていなかった。
 友達はもちろん、親戚なんかも近くにいないから、ここで子育てするつもりはなかった。
 けど、仕事を辞めて、妊娠して、母親教室などで知り合ったお友達も増え、
 今では子育てしやすい環境だなぁ、と思う。

 で、今いるお友達がいわゆる"ママ友"かというと・・・どうだろう?
 サークルやおけいこなど、こどもをきっかけに知り合いになったけど、
 やっぱり遊んだりするのはママ同士が気が合う人ばかり。
 
 でも、幼稚園に入ると、気が合う人だけ・・・ってわけにはいかないんだろうなぁ~

 と、ドラマと、Yahoo!トップの『ママ友付き合い 果たしてその実態とは!?』
 を見て、考えてみたりしました。

 ちなみに・・・私のママ友作りの傾向は、
 『子どもに知恵と勇気を与えるママ友を求める』
 あなたがとても仲良くなれるであろうママ友とは、子どものために知恵と勇気を与え、
 いざという時には金銭を惜しまず提供し、理性的なかかわりを重視している人
 といえるでしょう。

 そんなママ友と一緒に、子どもたちをキャンプやアスレチック、宝探しイベントなど、
 冒険心をくすぐる場所に連れて行ってあげては!?

 だそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-06-18 22:07 | ◆2人育児
<< ジュニア4ヶ月・・・と1日。リ... シナボンのシナモンロール >>