3,4ヶ月健診とBCG

◆ジュニアの3,4ヶ月健診とBCG予防接種に行ってきました。

 あっという間に、もうすぐ4ヶ月。
 あいかわらず寝返りがんばっています。体はうつぶせになってるんだけど、
 頭がねぇ・・・いかないのよねぇ・・・でもあとちょっと!!

 結果は、体重:5,640g、身長:59.7cm、胸囲:39.5cm、頭囲:40.5cmと、
 成長曲線下ギリギリ。でも特に指導されることはなく。
 首もほとんど座っているし、健診中もニコニコ^^
 先生にも看護士さんにも笑顔振りまき~・・・
 BCGはさすがに泣きましたが><

 リコの時と違って、今はヒブもプレベナーも公費で接種できるので、
 予防接種のスケジュールちゃんとたてないと、大忙しになりそうです。
 ポリオも、生ワクチンじゃなくて不活化にしようと思っているので、
 色々忘れないようにしないと!!




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-06-11 23:25 | ◆育児生活:Jr. 0~6ヶ月
<< わいわいランチ☆ プリスクール⑤ 助手席にふくろう。 >>