人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール⑤ 助手席にふくろう。

◆プリスクール5回目。

 今月末にプリスクールの運動会があるので、今回はそれで使う飾りをつくりました。 
 クレヨンと、のりとはさみを使って。
 プリスクールなので、いるのは2歳児と3歳児(なったばかり。)
 おとなしく座って工作なぞするわけもなく・・・
 窓際に座ってみたり、走り回ってみたり。
 もちろんリコも、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・

 最後には、「お椅子に座ろうね~」と先生に言われ、大泣き。。。
 なぜかいつも不機嫌・・・眠いのかな?

 そして帰り道。
 なにげなく外を見ると、赤いMINI。
 そして助手席には・・・ふくろう??
 ちゃんと、枝のようなものがあって、そこにふくろうが。
 リコと一緒に見ていたら、視線を感じたお兄さん、こちらをむいて会釈。
 きっと、見られなれてるんだろうなぁ・・・
 
 信号で停車したときに真横だったのでずっと見ていたら、お兄さんなにか言ってる。

 「給油口あいてるよ!!」

 わざわざ、おりてしめてくれました。
 
 ありがとう・・・というより、なぜふくろう?
 写真撮らせてもらえばよかったーと思ったのでした。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2011-06-09 22:36 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 3,4ヶ月健診とBCG ねがえり・・・よいしょっ >>