プリスクール④・・・成長。

◆プリスクール4回目。

 遠足・・・のはずが、雨のため講堂での活動。
 新聞紙を使って紙風船を作ったり、クラスごとに分かれて運動会の練習。
 リコ、ダンスは大体覚えました☆時々オリジナルが入るけど・・・
 サマーフェスティバルに運動会、これから楽しみです☆

c0070642_231354.jpg

 プリスクールで使うタオルに、リコのマーク・ロリポップつけてみました♪
 本人も気に入っていて、プリスクール以外の日も持ちたがる・・・
 気に入ってくれてよかった^^
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




◇最近感じるリコの成長。

 お風呂から出て、一人でオムツはいたり、パジャマを自分で出してきて
 着たり・・・もちろん変な組み合わせだったり、すべてできるわけではありませんが、
 あぁどんどん自分ひとりでできるようになっていくんだなぁ・・・。
 
 おトイレも、夏に短期決戦でオムツをはずそうかと思っていて、
 まだまだ本腰入れて(?)何もしていなかったけど、
 お友達の影響もあっておトイレでしたがるように。
 前から補助便座に座ってはいたけれど、出ていなかった・・・
 でも、最近ではウ○チは補助便座でできるようになったり。
 
 着る服も、自分で選ぶのが好き。
 フリルがついた服を「フラダンス着る~」とひっぱりだしてきたり。
 
 もちろん嬉しい成長。でもちょっと寂しいのが本音。
[PR]
by petit-squirrel | 2011-06-02 21:39 | ◆育児生活:リコ2歳
<< ねがえり・・・よいしょっ PATISSERIE Acac... >>