お食い初め・100日祝☆

◆ジュニア、生後100日を迎えました♪
 
 早いなぁ~ 2人目は、1人目よりも心の余裕はあるけど、時間の余裕はないので、
 ほんっとうにあっという間。
 
 リコの時はお宮参りとお食い初め・100日祝を一緒にやったけど、
 ジュニアはもうお宮参りは済ませてあるので、お食い初めを。
 とはいえ、なかなか準備に時間もかけられないので、簡単に。

c0070642_22505064.jpg

 よし!準備できたよ~・・・とでも言いそうなリコ。

 メニューは、
 ・鯛の塩焼き
 ・お刺身
 ・野菜炊き合わせ
 ・お赤飯
 ・蛤のお吸い物
 ・紅白なます
 ・梅干・自家製ぬか漬け

 器は、リコのお宮参りでいただいたもの。リコの時使えなかったので・・・
 女の子用ですが。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆




◆お食い初め。パパが抱っこで口につけてくれます。

c0070642_2256289.jpg

 リコの視線が気になる・・・

c0070642_2256295.jpg

 あっっ。

 
 と、なんだか賑やかなお食い初めでした。

 あ、小石忘れました(汗)

 一生、食べ物に困りませんように。
[PR]
by petit-squirrel | 2011-05-29 22:57 | ◆育児生活:Jr. 0~6ヶ月
<< PATISSERIE Acac... プリスクール③ >>