人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール③

◆プリスクール3回目。

 今回は新聞紙を使って、おにぎりを作ったり、包んだり、
 やぶいたり、集めたり・・・の遊び。
 あとは、『マル・マル・モリ・モリ』にあわせて踊りの練習
 この歌、ドラマ『マルモのおきて』の主題歌で芦田愛菜ちゃんが
 歌ってるそう。TVあんまり見ないから知らなかった・・・

 リコは、楽しそうは楽しそうだけど、イマイチ他の子とあまり関わらないような。

 毎回思うのだけど、1時間の間に色々・・・もりだくさんで、あっという間に
 終わってしまう。プリ後の園庭で遊んでる時間のが長い・・・

 この時間、ママ同士のコミュニケションの時間でもあったりして。

プリスクール③_c0070642_2310538.jpg


 くじゃくに圧倒されるリコ。くじゃく、後ろ向いてるけど・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2011-05-27 23:02 | ◆育児生活:リコ2歳
<< お食い初め・100日祝☆ バンボ☆ >>