ちょっと○○

◆リコ、いつの間にか2歳3ヶ月をすぎ・・・もちろん魔の2歳児まっただ中。

 特に地震があってからは、両親が私とジュニアだけを置いて出かけるのが怖い、
 と常にみんなで行動。
 お外で思いっきり身体を動かせないのは相当ストレスなようで・・・
 お昼寝もほとんどしなくなってきました。

 さて、そんなリコ。おしゃべりなのはあいかわらず。
 最近は「ちょっと○○」がお気に入りなようで、

 父が魚を釣ってきてリコに見せたら
 「ちょっとくさいねぇ~」

 公園のブランコで私がブランコをこいでいたら、
 「ちょっと、あぶない~」と止めにきたり
 
 一緒に乗って、ちょーっとだけこいだら
 「ちょっとこわい」。

 旦那さまが来た時に、写真とるよ~と言ったら、
 「ちょっとはずかしい~」。
 
 とにかく"ちょっと"が流行っている様子。

 最近では、トイレに行くのに、「さぁ、行くよ~」と言ってみたり
 (一人じゃできないのに・・・)

 とにかくおしゃべりが、上から目線で面白い。

 
 そんなリコ、今日はリトミックの体験レッスンに参加してきました。
 はじめて会う先生、お友達なのに・・・一番張り切って動いたりしゃべったりしてました。
 早くお友達と遊ばせてあげたいなぁ~




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

[PR]
by petit-squirrel | 2011-04-05 22:01 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 白鳥の湖 スイマーバデビュー☆ >>