スリング&エルゴ

◆ジュニアが産まれて一ヶ月も過ぎ、ちょこちょことおでかけ。

 といっても、買い物とか、ご飯とか、本当にちょっとだけ。

 リコはまだまだ脱走癖があるので、ベビーカーに乗せ、ジュニアは抱っこ。
 
 首はまだ座っていないので、スリングかエルゴを使っています。

 スリングはスリング ベビー用品のお店 doracoのもの。
 ↓こちら。配色切り替え、リバーシブルのもの。



 リコが5カ月の時に買いました。
 グレイの方にすればパパでも違和感ないけど・・・サイズがあわないので基本私だけ。
 お直しもしてくれるので、安心です☆

 そして、エルゴこの時買ったインファントインサートを入れて。

 最初はぎこちなくてちょっと使いづらいかも・・・と思ったけど、
 一ヶ月すぎて使ってみたら全然問題なし。ジュニアもすやすや眠ってくれました♪
 両手を離すことはあまりないけど(怖いし)やっぱり肩にかかる負担もすくないし、
 スリングより安定してて良いです☆
 
 スリングは短時間用、エルゴはもうちょっと長い時間やリコと一緒の時用、と
 使い分けられそうです。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

[PR]
by petit-squirrel | 2011-03-30 23:03 | ◆育児生活:Jr. 0~6ヶ月
<< スイマーバデビュー☆ ベビーバース☆ >>