Valentine Cookies☆

◆リコと(今回はリコがメインなので、リコが)バレンタインのクッキングイベントへ
 参加してきました☆

 イースターのイベント同様、英語でのイベント。
 
 最初は英語でご挨拶。みんなの前に座って、
 "What's your name?" "How old are you?" "How are you?"
 リコは、英会話に通っているわけではないのでわからないけど、
 雰囲気で、自由に答えてました^^

 Cooking timeは、みんなでscoop, pour, mix, form, bake, decorateしたりして
 パパへのバレンタインクッキーを作りました。

c0070642_2320355.jpg

チョコペンとアラザンやM&Msでデコレーション♪

c0070642_23203647.jpg

パパのクッキーを焼いている間に、先生方が焼いてくださったクッキーをぱくり。

c0070642_2320369.jpg

おいしーい☆(けど変顔・・・)


 こういうイベントに行くとやっぱり楽しくて、英会話やらせようかなぁ、
 なんて考えもするけど、どうせならネイティブの先生がいいし(となると高いし)
 せめて若い先生がいいな、とか、色々考えるとなかなかはじめられず。
 というか、今はじめなきゃ遅い!!とはまったく思っていないのだけど
 英語ってやっぱり楽しいので、イベントだけでも参加して、楽しんでもらえたらなぁ~
 と考えています。

 私自身が英語好きだからただ単に参加したいってだけですけどね・・・
 ネイティブスピーカーのお友達が欲しいなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-02-06 23:17 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 毎日パン焼き・・・ マダムブリュレでティータイム☆ >>