リコと一緒にバレンタイン準備☆

先月に続き、今月もお菓子サロンへ☆

 今回は、もうすぐバレンタイン♪な、メニュー。
 ほろ甘チョコケーキ&ブールドネージュ ココア☆
 どちらもとっても簡単で、リコでもお手伝いできるお菓子^^

c0070642_21182028.jpg

 今回も卵を割る(握りつぶす・・・)ところから、まぜまぜなど
 子どもたちも大活躍~

 リコがしているのはこの時お友達がプレゼントしてくれたエプロン
 本人もお気に入りです^^ 

c0070642_21182059.jpg

 子どもたちが丸めてくれたので・・・なんとも味のあるしあがり。
 お味は、とーっても美味しかったです☆
 ケーキも、こんな簡単なのに?ってくらい美味しくって、
 来月はハートの型で作ろうと思います♪

 次回はひな祭りにちなんだものだそうで、これまた楽しみだったけど、
 ちょっと場所が離れているので、さすがに来月は参加できないなぁ~・・・
 とっても残念です。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-26 21:13 | ◆育児生活:リコ2歳
<< お宅訪問&お誕生日☆ おともだち☆ >>