もうすぐ臨月・・・マイナートラブル・・・

◆妊婦健診が毎週になりました。

 じわりじわりと第二子出産が近づいていますが・・・心の準備も入院準備も、
 ベビーベッドの準備もまだまだ(汗)

 体重は、2回ほど風邪をひいたのもあって妊娠前+6kg弱。
 といっても今回はスタートが増えた状態だったので絶対10kgは超えちゃいけない・・・
 bebeちゃんは、エコーからの計算だと2000gと小さめらしいけど、
 先生曰く、「実際は2300gくらいあると思うよ」とのこと。
 とりあえず、特に問題ないそうで、ほっ。
 お腹はちょこちょこ張るので(今のところ薬は飲んでいないけど)、
 正期産までのあと2週間はおとなしくしていなくちゃ。
 (といいつつ、しばらくおでかけできないから~と用事を入れちゃったりしてるけど)

 私はというと、風邪をひいてから偏頭痛がひどくて、ツライ状態。
 加えてあいかわらずの静脈瘤・肩こり・腰痛・貧血のマイナートラブルだらけで。
 でも、まぁマイナーの範囲でおさまってるから、いいのかなぁ~
 
 ただ、あんまり偏頭痛がひどいとリコに対してイライラしてしまったり、
 優しくできなかったりするのが、本当に申し訳ないところ。

 歳の近い2人目って、むずかしーい。
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-21 13:03 | ◆育児生活:リコ2歳
<< おともだち☆ エプロン♪ >>