七草粥

◆1月7日朝にいただく七草粥。

 今年一年の無病息災を願って・・・だけど、
 ワタシ既に風邪をひいてしまいました(涙)

 自宅に戻って早々、加湿器が壊れ、翌朝のどの調子が悪いなーと思ったら
 夜には発熱。昨日は一日8度台で、今日はなんとか7度台まで下がり。
 
 9ヶ月の体でリコを公園に連れて行くのはもう厳しいので、最近はおうち遊びばかり
 でしたが、それもできなくなってリコのストレス爆発~
 いつもはそんなに見せないDVDほぼつけっぱなしで、ちょこちょこ横になる程度。
 旦那さまに早く帰ってもらって、ホント助かりました。

 そんなワケで、今日の七草粥、いつものより美味しく感じました~
 もっとも、朝作れなかったのでお昼にいただいたんですけど・・・
 リコはもうお粥食べないので、大根しか食べてませんでしたが、
 一応、説明だけはしておきましたよ♪

 明日から3連休。いつもは私の実家にご挨拶に行くのですが、今回はいいよーと
 言ってくれたので、リコといっぱい遊ぼうと思っています!!
 
 ・・・もちろん、パパが(笑)よろしくね☆


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-07 17:07 | ◆育児生活:リコ2歳
<< 母親学級 リコのお正月☆ >>