子どもと一緒に☆ブッシュドノエル♪

先月も参加した子連れOKお菓子サロンへ参加してきました☆

 12月ということで・・・今回はブッシュドノエル♪

 子ども達も卵まぜまぜしたりして、お手伝い。 
 家だとキッチン狭くて危ないし、なかなかお手伝いさせてあげられないので
 こういう場があるのって本当に嬉しい。

c0070642_16513129.jpg

 飾りつけもみんなでしました☆ リコはひたすらマシュマロを盛る・・・

c0070642_16513256.jpg

 完成!!大人ではできないブッシュドノエルができあがりました~♪

 完成後はみんなで試食・・・おいし^^
 
 お誕生日もあって何かとケーキを食べる機会が多い12月。
 クリスマス本番にはもうケーキはいいかなーと思ったけど、
 ブッシュドノエルはクリスマスならでは。せっかくなので復習します☆





 そういえば、ブッシュドノエルを作ったのは3年ぶりでした。
 この時はグラサージュショコラをかけて機関車みたいになっちゃったので
 今度は巻き巻きを生かせるように作りたいな・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-12-15 23:50 | ◆Cooking
<< 築地で親子丼ランチ☆ 2歳のバースデープレート完成☆ >>