12月。8ヶ月で風邪でイヤイヤで・・・

◆12月。街はもうすっかりクリスマスですが、なんとなく私の中で
 クリスマスグッズを出すのは12月1日。

 ということで、ツリーを剪定したときに出た枝でリースを作りました。

c0070642_2044868.jpg


 3年前にもリースを作ったけど・・・すっかり作り方を忘れてしまったし、
 ちゃんとした材料もないので、適当に・・・
 実ものも、色々つけたかったけど、ニセモノのプラスチックをつけたら
 余計に安っぽく見えてしまったので松ぼっくりだけ。

 ま、シンプルでいいですよね☆ 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆最近上位に入ってます♪ クリックありがとうございます☆





◆とうとう妊娠8ヶ月。後期に入りました。
 
 お腹はもちろん大きくなって、すばやく動けなくなって・・・
 静脈瘤がひどくてイタイ・・・(涙)

 リコはというと、週末から風邪をひいてしまい、お家にひきこもること3日間。
 ストレスがたまったからか、間の2歳児のイヤイヤか、昨日は発狂しまくり。
 ずーっとイヤイヤ、すぐひっくりかえって、ぎゃー・・・

 今まで風邪っぽくてもすぐ治っていたのでお医者様いらずでしたが、
 1年ぶりのお薬は何に混ぜても警戒して拒否。

 私も風邪っぽくて一緒にイライラ・・・

 ついつい大きな声で怒ってしまったり・・・
 
 はぁ・・・健康って一番ですね。

 
[PR]
by petit-squirrel | 2010-12-02 20:55 | ◆育児生活:リコ1歳
<< ミルクレープ☆ 子連れ陶芸☆2歳のプレート作り >>