ツリーの飾りつけ☆

◆クリスマスツリーの飾り付けをしました☆

 この時購入したIKEAのモミの木。(現在神戸以外は在庫アリ)
 ちょこちょこっと剪定してお家の中へ。

 12月1日に入れようと思ったけど、家族全員で飾り付けをしたかったので週末に。

 狭い我が家にはさぞ大きいであろうモミの木約160cm。
 でも意外と入れてみるとそんなでもなくて、ほっ。

c0070642_2125684.jpg


 実家から送ってもらったオーナメント、
 シルバー・ゴールド・グリーンのボール3色と、あとはベルとリボン。
 
 リボンはモールでリコには難しそうだったので、私が全体的につけ、
 あとはリコも一緒に♪

 一応バランスを見ているようで、「うーん、ここ??」などといいながら
 楽しそうに飾り付けをしていました☆
 グリーンのボールを「ちゅいか(スイカ)」と言っていたのが気になったけど・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆最近上位に入ってます♪ クリックありがとうございます☆





◆このツリー、スタンドが別売りであって、そのスタンドに水を入れて使うのですが
 そのまま入れるのも見た目がイマイチだし・・・
 リコが水で遊びそうだし・・・

 鉢カバーもちょうどいいサイズのが無いし・・・
 と、色々考え、スタンドをビニール袋に入れ、
 さらにゴールドのラッピングペーパーで包んでリボンを☆

 ホントはツリースカートを作りたかったんだけど、上手に作れる自信がなかっただけ。

 ↓ツリースカートいろいろ↓







 他のクリスマスグッズは12月1日に出す予定です♪
[PR]
by petit-squirrel | 2010-11-27 21:43 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 子連れ陶芸☆2歳のプレート作り tsumori chisato... >>