りんごジャム

◆お友達の家で持ち寄りランチ☆

 ちょうど紅玉があったので、ジャムも一緒に。

c0070642_20463191.jpg


 普段はきび砂糖や洗双糖しか使いませんが、このジャムだけは
 グラニュー糖でつくらないと、綺麗な色がでません。


 パン生地を持っていって、みんなでアンパンマンパンも作りました♪
 適当すぎて(私が)ほとんど、ほっぺが落ちてしまいました・・・
 それでも子供たちは「アンパンマン!」と言ってくれました。良かった。
 次はもうちょっとちゃんとします。。。

 
 とっても楽しかった~♪ごちそうさま&お邪魔しました☆
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆最近上位に入ってます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-11-19 20:49 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 1歳11ヶ月☆ 手編みのマフラー☆ >>