かりん♪

◆リコとお散歩していたら、木にはしごをかけてなにやらしている人が・・・

 なんだろうね~と見ていたら、かりんを採っていたのでした。

 ちょっとお話していたら、かりんを2つ、いただいちゃいました☆

c0070642_19215390.jpg


 生のかりん、はじめてでしたが、とーっても良い香り。
 柑橘系とはまた違った爽やかな香りで、おじさん曰く「玄関に置くといいよ~」
  
 母にメールしたら、同じことをいっていました(笑)


 1つはそのまま香りを楽しむ用に、もう一つはこれからの季節にぴったり!の
 はちみつ漬けにして、いただくことにします♪


 リコに、「かりんだよ」と教えてあげたら・・・「かりむ~」と
 わざわざ難しく言ってました・・・ナゼ?


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆最近上位に入ってます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-11-13 19:24 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 復習キッシュ♪ PUSTEFIX社のシャボン玉☆ >>