子連れでキッシュ作り☆

◆前からずっと参加してみたかった子連れOKレッスンに参加してきました♪

 お菓子サロンだけど、今回はお菓子ではなくキッシュ☆

c0070642_2310384.jpg


 お友達と、1台のキッシュを焼きました♪
 中身はチキン、マロン、シャンピニオン・・・とかなりボリュームたっぷり。
 チーズもたっぷりで濃厚キッシュです。

 最近我が家で作るキッシュ・・・カロリー控えめの生地なし(キッシュじゃない?)、
 ほうれん草ときのこ、サーモンとポテト・・・などわりとあっさりめばかり
 だったけど、生クリームもたっぷり入るキッシュ、やっぱりおいしい~!!

 先生が子供用に、と焼いてきてくださったコーン&ベーコンも絶品で、
 あんまりカロリーばかり気にしてたらダメねーと実感。

 でも、生地だけはホシノでバター少な目に作ってみたいなぁ。。。
 レシピ探してみよう・・・

 ママ達がお料理している間、子供たちは好きに遊んでいるのだけど、
 リコは常に脱走して、幼稚園児のおねえさんにまざってお絵かきしたり・・・
 ちょっとだけ卵をまぜまぜさせてもらったり・・・
 なぜか麺棒が気に入って振り回したり(こわい~)・・・
 後半は眠くてぐずってお友達に暴力をふるったり・・・
 お友達・・・ごめんなさい。

 でも、久しぶりにみんなでわいわいおしゃべりしながらのクッキングは
 とーっても楽しかった^^
 そのうちリコも、一緒にエプロンして参加できるかな?

 先生、一緒に連れて行ってくれたお友達、ありがとうございます☆

 改めておうちで作ってみます♪

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-11-11 23:10 | ◆育児生活:リコ1歳
<< PUSTEFIX社のシャボン玉☆ ミルクティージャム☆ >>