お芋掘りに行ってきました‼

◆収穫の秋・・・ということで、お芋掘りに行って来ました☆

 お芋掘りなんて・・・多分20年以上ぶり?
 親子で長靴履いてがんばってきました~
 
 土の上からもちらりと見えなくもなかったけど・・・

c0070642_20533619.jpg

 おいも出てきたよ!!しかもかぼちゃみたいな形だよ!!
 
 でも・・・思ったよりもリコのテンションは上がらず・・・
 それよりも土いじり(砂場あそび?)に夢中。

c0070642_20535989.jpg

 3株でこれだけとれました♪結構大きいの7つ。
 なぜか小さいのばかりだったお友達と交換もして、それでも沢山。
 
 お芋はしばらく寝かせた方が美味しくなるらしいですが・・・
 待てないので本日早速おいもご飯☆
 リコも「おいも~」と言いながら沢山食べてました。

 あしたはおいも餡のパン焼こうかな~
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-10-12 20:53 | ◆育児生活:リコ1歳
<< さわやかハロウィン☆ モンブラン・・・みたいな >>