人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来るカップケーキ屋

行列の出来るカップケーキ屋_c0070642_8203298.jpg
今日もいつもに増して天気が良く,
  暑かったので半そでで散歩にでかけました.
  Washinton Squareの桜も満開です.
  今日のコースはEast Village→West Village→
  →Meat Pakcking District→Union Squareです.
  この辺は小さいけれどかわいいお店(でも高い!)
  カフェが多く,個性的な人も沢山います.
  今日が扱ったということもあったのでしょう,
  それにしてもNYはビーサン率が非常に高い!
  キャミソールにジーンズにビーチサンダル.
  Tシャツにフレアスカート・・・にもビーチサンダル.
  日本で見る,ヒールの高いミュールやサンダルを
  はいているのを見かけないのは・・・
  道が悪いからでしょうか?



行列の出来るカップケーキ屋_c0070642_822147.jpg
本日のメイン.NYに来て初のスイートです.
太らないように甘いものは避けていたのですが,「これは絶対食べておかないと」と友人に言われ,チャレンジすることにしました.
行ったのはThe Magnolia Bakery
場所は8th AvenueとBleecker Stです.
普通のケーキやクッキーもありますが,
  なんといってもカップケーキが有名!
  マフィン型のスポンジ(普通のかチョコレート)の上にピンク,イエロー,ブルーの
  カラフルなアイシングとチョコスプレーたっぷりのっています.
  若い女性からカップル,家族連れから年配の男性まで,みんな行列を作っていました.
 10分ほど並んで店内でカップケーキとコーヒーを購入. 向かいの
  Bleecker Street Playgroundのベンチにてさっそくいただきます!
  周りには同じくカップケーキをほおばる人が沢山!
  お味はといいますと・・・アメリカンですねー.思ったほどくどくはないのですが, 
  アイシングが甘くてたーーっぷり乗っているので,最後はスポンジだけ食べました.
  一緒にいた友人は,  「青は他の色よりちょっと甘いかも・・・」
  といいつつも私の2倍のスピードでたいらげていました.

  ここは本当に有名らしく,夜の11:30まで営業しているそうです.
  そして,その時間まで行列ができているとか・・・
  ちなみに1人当たり1ダースまでと決まっています.

 帰る前にもう一回食べようかな.
 
 
by petit-squirrel | 2005-04-17 20:19 | ◆NYでインターン
<< 呼吸は大事! Midtownの住宅街 >>