清澄白河でランチ☆

◆東京都現代美術館で10月3日まで開催されていた『こどものにわ』へ行って来ました☆

 週末は混むだろうから・・・と平日に行こうと思ったけど、
 リコと二人で電車で行くにはちょっと遠かったので、パパと3人で。

 美術館に行く前に腹ごしらえ・・・はこちら
c0070642_22445456.jpg

 タコライス☆リコはフォカッチャを1つぺろり。

 旅客機&エアラインをコンセプトにしてあるだけあって、
 グラスはエアライン名入り(実際に機内サービスで使っていたもの??)
 飛行機やグッズなども展示してあり、リコも「ひこうきー」とずっと言っていましたが
 ちょっと落ち着いた雰囲気なので子連れ向け・・・とは言えないかな。

 本当はsacra cafeに行こうと思っていたんだけど、
 12時開店で12時10分に到着したら・・・もう待ってる人がいたので、断念。

 この辺は昔からある店舗を改装したような小さなお店がちょこちょこあって、
 商店街も庭園や公園もあって結構好きな雰囲気。

 TM KITCHENという可愛らしい野菜屋さんもあって、
 絹かわなすという珍しい茄子を買って帰りました♪

  
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-10-02 23:23 | ◆育児生活:リコ1歳
<< こどものにわへ行って来ました☆ パンプキンクッキー☆ >>