人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛・・・

◆この1ヶ月間で3回目の腰痛。

 今回はかなりひどく・・・リコを抱っこするとピキーンと痛み、
 思わず「うっっっ」

 一日休んでいるとだいぶよくなるけど、すっかり元通り・・・にはならず。

 椎間板ヘルニアになったお友達に聞いたら「ぎっくり腰の一歩手前かもー」
 ということで行って来ました、整形外科。

 初・整形外科です。

 噂というかなんというか・・・私のイメージする整形外科そのもので、
 リハビリ室は腰をばしてもらったり、低周波をあててもらったりする
 中高年の方々で大賑わい・・・なんとも楽しそうな光景で、帰り際には
 「あんたもう終わったの?いいわねぇ~」
 「これから嫁が孫三人連れてくるから、○ら寿司連れて行かなきゃならないのよ~」
 なんて、いかにもな会話が繰り広げられていて・・・ちょっと楽しかったです。

 結局、私の腰は椎間板を痛めたよう・・・で、とりあえずコルセットと湿布をもらい、
 抱っこの仕方や日常生活のアドバイスをいただき、終了。
 電気治療も一回してもらいたいわぁ、なんてリハビリ室を横目で見つつ、
 退散したのでした。

 帰宅して、湿布をはってコルセットを巻いていたら・・・

 腰が悪かったおじいちゃんがコルセット巻いてたなぁ・・・とか、
 実家に帰ると父が「湿布貼って~」って背中だしてたなぁ・・・とか、
 思い出しつつ、こんな姿誰にも見せられないな・・・
 とちょっとむなしい気持ちになりました。

 まだまだ「だっとぅ~(抱っこ)」なリコには申し訳ないけど、
 ちょっと抱っこは控えさせてね~

 この『ぎっくり腰一歩手前』のおかげで、久しぶりに会うお友達との
 予定を泣く泣くキャンセル・・・ホントごめんね(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2010-08-27 21:54 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 子連れで軽井沢☆ Nuts DOM☆ >>