サマースクール☆

◆インターナショナルプリスクールの、サマースクールに参加してきました☆

 インター・・・といってももちろんリコは通っておらず・・・
 体験レッスンに参加したお友達が教えてくれて参加。

 スナックタイム含めた2時間は、完璧な母子分離クラス。

 週1保育でちょこちょこ離れてはいるものの、最近ようやくなれてきた程度なので・・・
 案の定泣きました。。。

 でもしばらくすると泣き止んで遊んでいたそうで、
 終了時間ちょっと前にのぞいて見たけど元気に遊んでた☆
 
 ただ・・・ママの顔をみると泣いちゃったけど(涙)

 1日目はリコの大好きなCraftでクレヨンもつかったらしく、
 先生にも「リコちゃんはお絵かきが好きなんですね~」と言われてた。


 ドキドキの2日目は、お教室に入るなり泣き出すリコ・・・
 先生に抱っこされて入って行くのを見て、ちょっと複雑。

 でも母子分離は母親の思い切りが大切だそうで、
 母親が預けることに不安があったりすると、
 子供もそれを敏感に感知して不安に思うもの。

 ママの見ていないところでは楽しんで意外としっかりしているのが子供なのだそう。
 (ただ、ママの姿を認めると恋しさを思い出してしまう・・・)

 今回のサマースクール、子供2人に1人、先生がついてくれていたのでとっても安心。

 ネイティブの先生は1人だったけど、他の先生も英語はネイティブ並。
 レッスン中はオールイングリッシュで、まさに英語のシャワーを浴びる2時間。

 3日目は残念ながら参加できなかったけど、一度体験レッスン受けてみようかな、
 と思うくらい、先生も素敵な方ばかりでした☆

c0070642_22431988.jpg


 そうそう、ネイティブの先生は、ギターを弾いてくれたりして、
 そういうのもいいな~なんて思ったり。

 今回のクラスは2歳以上が対象だったので、1歳7ヶ月のリコにはまだちょっと
 早かったのかもね・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-08-01 22:44 | ◆育児生活:リコ1歳
<< おめめと〜♪ 初夏祭り☆ >>